クリスマスチョコレート

 うちの会社はお菓子のメーカーで、クリスマスチョコレートなんかも製造しています。クリスマスチョコレートの生産自体は既に完了していて、後は売るだけなのですが、問題はこのクリスマスチョコレートを社員自ら購入しなくてはいけないルールがあることです。社員の役職によって購入金額が異なりますが、私も数千円分のクリスマスチョコレートを買いました。こうして購入したチョコレートは、これまでは知人に贈るなどしてきたのですが、最近ではそれも面倒になってきて、電車通勤だと持って帰るのも大変だし、このまま電車の中に置き去りにしてしまおうかと思ったこともあるほどです。大量のチョコレートを自分の部屋へ持ち帰り、さてどうしたものかと思案中。取り敢えず、非常食がわりに備蓄しておこうかと思います ^^;)