777

 外出した帰りにスーパーへ寄ってヨーグルトとかリンゴとかを買ったら合計金額がたまたま777円でした。

 家へ着いてパソコンで「はてなダイアリー」を開いたら「777日間継続中」と表示されていました。777というラッキーな数字が2度も私の前に現れました。そういえば今日は車を運転していても赤信号で止まることもなくスイスイと進んだし、何だか妙にツイテいる感じがしていました。「こういう日に宝くじを買ったら当たるのかも!」と思ったのですが、さすがにそれは無いだろうと冷静に考えて買うようなことはしませんでした ^^;)

 それにしても、ダイアリーが777日間連続して書けてこれたことは我ながらよくやったもんだと思います。暫く前に一度、更新締め切り時刻である午前6時を過ぎてしまいそうになったので、慌てて午前7時に設定しなおすというセコイ手も使ってしまいましたが、毎日遅くまで残業して帰ってくるのだから、それぐらいのことはよかろう、と自分で自分に言い訳をしてしまいました。次の目標である「1,000日間継続」へ向けて頑張って毎日更新していきたいと思います (^o^)/