金沢で途中下車

 マラソンの後、七尾で寿司を食べそこねた私は、このまま北陸で寿司を食べずに帰るわけにはいかないと思い、岐阜へ向かう途中、金沢で下車してランチタイムに寿司を食べることにしました。と言っても、列車の時刻の関係であまり時間がありませんでしたので、金沢駅構内のビルに入っている『寿司たま』という回転寿司にしました。ベルトコンベアの上をグルグル廻っているお寿司の他に、ホワイトボードに書いてある「本日のオススメ」的なネタをいくつか食べたのですが、とても回転寿司とは思えないほど美味しかったです。名古屋とか岐阜の割と高級な寿司屋よりも、金沢の回転寿司の方がはるかに美味しく、北陸のレベルの高さを実感しました。是非また来たいです。