そういえば・・・

 そういえば1年前、毎年10月に岐阜市で開催される信長祭の武者行列の信長役に応募してみようかなというような事を書きました。どのようにして応募すればよいのかわからなかったので、取り敢えずネットで調べてみたりしたことが3か月前とか半年前にあったのですが、「信長役募集」というページはみつかりませんでした。そうこうするうちに時は過ぎ、気が付けば信長祭は既に終了しておりました。今年はどんな人が信長役だったのだろうかとネットや祭の翌日の地元紙を見たのですが、関連記事はみつかりませんでした。もしかしたら、ちょうど台風18号が接近中で雨が降ったいたし、御嶽山の噴火があったりしたから祭は中止されたのかな。来年こそは信長役に応募してみたいです(たぶん)。