トレーニング

 午前中はランニングのトレーニングを行いました。自宅から長良川まで行き、河川敷を2往復して帰って来るというコースで20キロ走りました。今年の2月に走った京都のフルマラソンでは20キロ地点で胃が気持ち悪くなって走れなくなってしまったのですが、今回のトレーニングでは特に問題なく走れました。これは漢方クリニックで処方される薬を飲んでいる効果なのかもしれませんが、トレーニングで走るのと本番で走るのでは精神面でのプレッシャーが違うからかもしれません。

 午後は、服を買おうと思って名古屋のデパートの紳士服のフロアへ行き、各ブランドを見てまわりました。クリスマス直前とあって、このフロアで普段はほとんど見かけることのない若い女性客がたくさんいて、プレゼント用の服や雑貨などを熱心に見ておりました。かなり混雑していましたが、そのおかげで店員がすぐに近寄ってきて声をかけてくることも無く、ゆっくりとみることができました。しかし、結局私が欲しかったものは見つからなかったので何も買わずに帰って参りました ^^;)