スポーツジム

 JR岐阜駅に併設されているビルに入っているコナミスポーツクラブに長らく通っています。しかし、会社から自宅へ帰ってきて、そこからまたウエアやタオルが入ったバッグを持ってスポーツジムへ向かうのはよっぽど早く帰宅した時以外はなかなか大変。車通勤であれば荷物の問題は無いのでしょうけど、私の場合は電車通勤なので「一旦帰宅して」というスタイルにならざるを得ません。仮にジムへ行ったとしても、夜遅くに再び自宅へ戻ってきて、使用したウエアうやタオルの洗濯をして、となると時間もかかるので、どうしても時間に余裕のある土曜・日曜を中心に通うようになってしまいます。
 そこで見つけたのが名古屋駅の近くにある2つのスポーツジムで、ここはウエアやタオルのレンタルが出来るので、これなら帰宅途中にほぼ手ぶらで寄って、トレーニングをして帰ってこられます。荷物は下着の替えぐらいですので大したことはありません。先日、2つのジムのうちのひとつを見学させてもらいました。駅前の中心街のビルの中にあるジムなので、館内はやや狭い感じはどうしてもするのですが、清潔な感じがしたし、スタッフの対応も良かったので、かなり好印象を持ちました。問題は会費で、岐阜のコナミスポーツクラブに比べるとかなり高いのですが、大きな荷物を抱える必要も無く、帰宅してからの洗濯も少量で済むので、高い金額に見合う利便性はありそうです。このジムにしようかな、どうしようかな、と現在検討中です。