ナッツ

 少しお腹が減ってきて、何かちょっと食べたい時に食べる物としては、これまでは糖質・炭水化物系の物が多かったのですが、最近はナッツを食べることが増えてきました。ピーナッツもいいですけど、アーモンドやクルミも好きで、マカダミアナッツも時々食べます。ナッツには油脂が多く含まれており、当然カロリーは高いので食べ過ぎには注意が必要ですが、栄養価も高いです。
 ただ、問題はナッツ類は値段が高いことです。特にマカダミアナッツは高いです。先日、アメリカの刑事もののドラマを観ていたら、武器やドラッグと一緒にマカダミアナッツを密輸しているシーンがあり、マカダミアナッツは闇で高値で取引されると説明されていました。そこまで高額なナッツだとは知りませんでした。うちの会社の製造工場にも原料として入荷したマカダミアナッツが大量に置いてありますが、実はあれはかなりの金額になるのだろうなぁ。