お気に入りのシャツが・・・

 ココイチのお店の前を時々通るのですが、「スパイスカレー THE骨付きチキン」という期間限定メニューのポスターが貼ってあり、どんな味なのかとても気になったので、先日、食べてみることにしました。これが、まあそこそこ美味しかったのですが、思っていた以上に辛くて、食べている途中で咽せてしまい、その時にスプーンにのっていたカレーがお皿の上に落下し、飛び跳ねた一滴のしずくが私のシャツに付きました。その時に着ていたシャツというのが、何枚かある私のお気に入りのシャツのうちの1枚でしたので、慌ててフキンで拭き取ったのですが、シミが残りました。帰宅してそのシャツを洗濯をしたのですが、黄色のシミは完全には落ちませんでした(涙)。ストライプのシャツなので、パッと見ただけでは気が付かないのですが、私としては気になります。

 もう1枚、お気に入りの白いシャツがあります。こちらは縫い目の一部がほつれたので、縫うことにしました。しかし、家にあるはずの裁縫セットが見当たりません。仕方がないのであらためて購入すことにしたのですが、これがセットだと3千円以上して結構高い。針と糸だけ買おうかとも考えたのですが、この先も必要になることがあるだろうと思い、セットを購入しました。針に糸を通して縫っていきましたら、慣れない作業なものですから、針で指先を刺してしまい、白いシャツに血が付いてしまいました。でもこちらは洗濯したら落ちたので、良かったです ^^;)