仕事納めとか

 28日(金)は仕事納めでした。午前中は普通に仕事をして、午後は大掃除でしたが、私は書類仕事を終わらせてから大掃除に参加しました。
 この一年間は様々なゴタゴタやトラブルが例年並みにあるにはありましたが、何はともあれ、最終日は笑顔で終わることが出来たことは良かったです。

 一昨日のブログで、長良川の向こう側にある床屋を予約しちゃった場合、雪が降ると私のノーマルタイヤの車では行けない、ということを書きました。天気予報を何度かチェックしたところかなり冷え込みますが雪マークは出ていなかったので、これなら行けそうかも、という気はしたのですが、それでも心配だったので今回は自宅から歩いていける美容院に予約を入れておきました。そして今朝(29日)起きて窓から外を見ると薄っすらとではありますが雪が積もっていました。ああ、近くの美容院にしておいて良かったぁ。天気に関する私の予想は外れることが多いのですが、今回は珍しく当たりました (^^)

 さて、はてなの「ダイアリー」が来年の春にサービスを終了するので、それまでに「はてなブログ」へ移行する必要があります。ギリギリまでダイアリーを使うつもりでおりましたが、2019年の初めから移行するのもいいかもな、と考えております。まだどうするのかは最終的な決定は下しておりませんが、決まりましたら御連絡致します。