We Love Rugby

f:id:tsuiteru2772:20190201044909j:plain


 3日前のブログでサンドウィッチマンの『東北魂』というラジオ番組について書きましたが、もうひとつ『We Love Rugby』というサンドウィッチマンのラジオ番組もポッドキャストで聴いています。今年日本で開催されるラグビーW杯を盛り上げようということで始まった番組のようです。スポーツ好きの私としては、何とかラグビーを楽しみたいと思いつつも、どこから手を付ければいいのか分からないので、取り敢えずはこういったラジオ番組を入り口にしてラグビーの魅力に触れることが出来れば、と思っております。よく分からなかったラグビーのルールも大雑把なところは段々と分かってきました。秩父宮ラグビー場という有名なラグビー場は、秩父山地の中にあるものだとずっと思っていたのですが、東京の港区という都会のど真ん中にあるということが分かったのもつい数日前でした。今後更にラグビーの知識を身に付けていき、W杯が始まる9月にはそこそこ詳しくなっておきたいです。そして出来ることなら、スーパーラグビーの試合なども1回ぐらいは生で観戦したいものだと考えております。