スペシャルライブ

 スマホのグーグルをアップデートしたせいなのか、グーグルを開くと、検索ワードを入れる欄の下にニュースが表示されるようになりました。それがその時点でのトップニュースとかではなくて、明らかに過去の自分の検索履歴から私の関心がありそうなものをセレクトして並べているようであり、ちょっと余計なお世話的でもあるし、あまり気分が良いものではありません。

 しかし、村上春樹関連のニュースをネットのどこかから拾ってきて表示してくれるのはありがたいです。どうやらグーグルには「こいつは村上春樹のファンらしい」ということが分かってしまったようです。春樹に関するイベント情報をうっかり見逃すリスクも減るような気がします。

 そんなグーグルがおしえてくれたのが、FM東京の「村上RADIO」というラジオ番組が主催する「村上JAM」というスペシャルライブのお知らせ。それに抽選で150名が招待されるのです。豪華なゲスト(渡辺貞夫とか)が出演したり、村上春樹が自身の作品を朗読するコーナーもあるとのこと。これは是非、抽選に応募しようと思いました。開催されるのは平日の夜、都内某所なので、行くとなれば有休を取らないといけませんが、何とか抽選に当たらないかなぁ。

f:id:tsuiteru2772:20190517043835j:plain