タピオカ

 1週間ほど前、あるラジオ番組で、東京某所にあるタピオカが入った飲み物を販売するお店が大人気だ、と言っておりました。へぇ〜、東京ではいろんなものが流行っているんだなぁ、と思っておりましたところ、先日、名古屋の地下街を歩いておりましたら、何やら長蛇の列が出来ており、行列が行き着く先には、ラジオで言っていたのと同じと思われるタピオカドリンクのお店がありました。東京だけかと思ったら、名古屋にも5月1日にオープンしたらしい。

 これまでに名古屋で目撃したことのある行列と言えば、例えば、クラブハリエのバウムクーヘンだとか、クリスピークリームドーナツだとか、ギャレットのポップコーン等があり、私自身は並んでまで買おうとは思いませんが、買いたいと思う人の気持ちが分からないでもありませんでした。しかし、今回のタピオカは、何故、タピオカなんかにあんなに人気があるのかよく分かりません。普通のタピオカではなく「生タピオカ」らしくて、出来立てのタピオカはまだ温かいらしいのですが、だとしてもそんなに美味しいのかなぁ? ほとぼりが冷めて行列に並ばなくてもよくなったら一度試しに買ってみたいような気になってきました。