チケット

 ラグビーのワールドカップ日本大会まで4か月を切りました。その割には、日本国内の雰囲気としては、今ひとつ盛り上がりに欠けているような気がします。しかしチケットは、そこそこ売れているらしい、というウワサは耳にしていました。この大会のキャッチフレーズは「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」なのですが、確かに、日本でラグビーのワールドカップが開催されることなんて、今回を逃したら、次はあったとしても数十年先でしょうし、もしかしたら二度と無いかもしれません。そう考えると、せっかくだから生で観戦したいものだ、と「にわかファン」の私ですが、思うようになりました。そんな中、5月18日(土)から第三次一般販売が始まりました。日本代表の試合は最初から諦めているし、実際に完売しているようです。それよりも私が観たいのはニュージーランド代表(オールブラックス)の試合です。公式サイトのチケット販売ページへ行き、登録を済ませ、早速チケットを購入しようとしたのですが、アクセスが集中していて繋がりません。この時点ではまだチケットの在庫はあるようでした。そして時間をおいて何度かアクセスするうちに、いつの間にかお目当の試合のチケットは売り切れてしまったようです。誠に残念。一応、8月から第四次一般販売があるらしいですが、その時点で果たしてどれだけチケットが残っているのかなぁ。