鯵フライ

 時々、鯵フライがとても食べたくなることがあります。今日もそんな気分でした。インスタグラムを眺めていたら、料理研究家土井善晴さんがアップした鯵フライの写真が目に飛び込んできて、私の鯵フライが食べたくて仕方がないという気持ちは益々強くなりました。そして、仕事を終えて、駅前のジムで汗を流し、夜遅くに帰宅すると、嬉しいことに今夜のおかずは鯵フライでした!

 鯵フライは、定食屋や弁当屋のメニューの中でも割と安い方だし、さほどありがたいものではない、極めて庶民的な食べ物のように思われがちですが、しみじみとした美味しさがあります。土井善晴さんの鯵フライの動画を観たら、タルタルソースもいいけど、鯵フライにはやはりウスターソースです、と仰ってました。私もウスターソースを、しかもダボダボと多めにかけて食べる鯵フライが大好きです (^^)