台風

 台風10号が接近してくるので、雨や風による被害を心配していたのですが、幸い私の住んでいるあたりは大きな被害は無いようでした。ただ、真夜中から明け方にかけては雨が強くなるみたいです。その雨もお昼前にはあがるという予報ですが、どうなることやら。

 そんな台風の中、夏休みを利用して関東から東海地方へ友達と旅行に来ている甥っ子が、我が家へ寄ってくれました。晩御飯は家で焼肉をすることになり、急いで肉を買いに走り、野菜の下ごしらえをしたところでホットプレートが無いことに気がつきました。今年の春に家の中の大掃除をした際に何処かへしまい込んだらしいのですが、それが何処なのか誰も分かりませんでした。止むを得ず、フライパンで代用することにしました。フライパンはホットプレートほどの広さは無いので、一度にたくさんの肉や野菜をのせることは出来ませんが、お肉は美味しかったですし、みんなでワイワイ喋りながら楽しい時間を過ごすことが出来ました (^^)