台風

 何ヶ月か前に、ラグビーW杯のチケットの販売が開始されて暫く経った頃、愛知県の豊田スタジアムで行われる試合を観に行こうと思いました。その会場で予定されている数試合のうち、ニュージーランド対イタリアが面白そうだったので、ラグビーW杯の公式サイトでチケットを購入しよとしたのですが、画面上ではまだチケットが残っていると表示されているにもかかわらず、何故だか購入することが出来ませんでした。何がいけなかったのかはいまだに分かりませんが、世界最強のオールブラックスの試合を生で体感する機会を逸したことをとても残念に思いました。

 しかし、台風19号のせいで10月12日(土)に豊田スタジアムで予定されていたニュージーランド対イタリアの試合が中止となりました。仮にチケットを手に入れていたとしても、結局は試合を観ることが出来ない運命だったんだなぁ、とチケットを購入出来なかった残念さが少し和らいだような気がしました。でも、生でなくてもテレビでもいいからニュージーランド対イタリア戦を観たかったという気持ちもあります。

 その台風は、天気予報の予測通りに10月12日の未明から雨が降り始め、お昼前には強い風も吹きあれるようになりました。しかし幸いなことに、私が住んでいる地域では特に大きな被害は無かったようです。ただ、台風15号で大打撃を受けた関東地方がまた被害を受けるのではないか心配しております。