大相撲

 大相撲には、あまり関心が無くて、むしろNHKの夜のニュースのスポーツコーナーなんかで長い時間を使って取り組みの結果を伝えていることにうんざりすることが多いです。しかし、今場所はいつもと違ってちょっと面白い。と言いますのは、二人の横綱が休場し、それにとって代わるように二人の若い平幕力士、正代(しょうだい)と徳勝龍(とくしょうりゅう)が優勝争いをしているからです。最近は、仕事帰りにスマホで必ずその日の結果をチェックするようにしています。私は正代を応援しています。正代は熊本県出身で東京農大卒、現在は前頭四枚目。今のところ、1敗しかしておりません。このまま勝ち続けて是非とも優勝して欲しいです。ちなみに、正代のお祖母様の下のお名前は正代(まさよ)、つまりフルネームは正代正代(しょうだい まさよ)というのが面白い (^^)