WEB広告

 YouTubeで動画を視聴することが度々あります。その際、最初に何かのCMが入っていることが多く、最初に入っていなくても、動画の途中で、唐突にCMが挟み込まれていることがあります。そういったCMに興味を抱くことはまず無いので、5秒ぐらいして「スキップする」の表示が出るや否やクリックしてしまいます。しかし先日はスキップするのを忘れて最後まで観てしまったCMがありました。都道県民共済のCMで、初めの方はほのぼのとしていてインパクトの無いCMだなぁ、なんて思いながら観ているのですが、最後の方へきてウルッとしてしまいました。赤ちゃんの頃、私も同じように母の愛情に包まれていたことは勿論、具体的な記憶は無いのだけれど、魂が記憶していて反応してしまうのかもしれません。

 これは「母は強し」というタイトルが付いていて、他のバージョンも幾つかあるようなので、そちらも観てみたいです。


都道府県民共済WEBムービ/「母は強し」予告篇