トークイベント

  2016年に熊本県震源とする地震があり、大きな被害をもたらしました。被災地を支援する民間の活動はたくさんありましたが、女性向け月刊紙CREAが「CREAするめ基金>熊本」を立ち上げて義援金を募ったりしております。ちなみに、「するめ」というネーミングには、するめを噛むようにじっくりと時間をかけて支援していきたいという思いが込められています。その「するめ基金」の活動報告を兼ねて、一夜限りのスペシャトークイベントが2月22日(土)に熊本で開催されます。トークイベントのゲストには、「するめ基金」のチャーターメンバーである村上春樹さんも招かれます。となれば、熊本はちょっと遠いけど、村上春樹を生で見ることが出来るのなら、イベント参加の抽選に応募してみようかと思いました。くじ運が悪い私なので当たらないとは思いますが・・・。しかも、熊本でのイベントの日には既に他の講演会を聴きに行く予定が入っていて料金も振り込み済みなのですが、万が一、熊本のイベントに当たったら是非とも熊本へ行きたいと考えております。熊本へは行ったことがありません。スマホのアプリで調べてみたら、名古屋からだと新幹線でも飛行機でも片道4時間以上かかるようです。どうしようかな? ま、それは抽選に当たってから考えよう ^^;)