LOVE切手

アメリカに住んでいた頃、他の州にいる友達や日本の友達によく手紙を書きました。その際、切手を貼るわけですが、アメリカの切手のデザインは実にいろんな種類があり、日本にいる時には切手収集には全く興味が無かった私ですが「集めたら楽しいかも。ちょっと集めてみようかな。」と思ってしまうほどでした。何かイベント(クリスマスとかバレンタインデー等)とか記念日がある度に新しいデザインの切手が発売されるのですが、あまりに頻繁に発売されるため、それらを買い集めることが次第にめんどくさくなってきて、収集はわりと早い段階に挫折してしまいました。そんな中、よく使ったのがガーディアンエンジェルが描かれたLOVE切手で、主に女の子に手紙を出すときに使用していたのですが、受け取った方は迷惑だったろうなぁ、こんな切手(^^;)汗