懐かしのホール&オーツ

 会社から駅までの道のりを40分ほどかけてウォーキングしているのですが、今日は歩いている際に何故だか無性にホール&オーツというデュオの"Private Eyes"という曲が聴きたくなりました。30年以上も前の曲を何故今頃になって聴きたくなったのかなと思い返してみましたら、先日あらためて観たトム・クルーズ主演の『ナイト&デイ』という映画の中で、この曲がさりげなく使われていて「やっぱイイ曲だよなぁ・・・」と思ったからのようでした。早速iPhoneを使ってYOUTUBEからその曲をダウンロードしてヘッドフォンで聴いたのですが、曲のテンポがウォーキングにぴったりで、何度もリピートして聴きながら元気よく歩くことが出来ました!

 家へ帰ってからこの曲のプロモーションビデオを観てみたのですが、映像は古くさくてさすがに時代を感じてしまうのですが、曲自体は30年以上を経ても輝きを失っておらず、名曲だなあとあらためて思いました (^^)