『フライト』

フライト [DVD]

フライト [DVD]

 劇場で公開されていた頃から何となく気になっていた映画『フライト』のDVDがリリースされたのでレンタルしました。
 パイロットを主人公にした爽やかな映画、または多くの乗客の命を救ったヒーローの映画かと思いきや、酒とドラッグでボロボロになっていく男を描いた作品でした。まさか現実の旅客機パイロットがここまで酷いとは思いませんが、酒やドラッグの問題は実際に存在しますし、この映画に描かれているのは紛れもないアメリカ社会の一側面であると強く感じました。
 こういう社会派の映画を撮ったのは誰なのかなと思ってエンドロールを眺めていたら、なんとあの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロバート・ゼメキスでしたので随分と驚きました。