ふくらはぎ

 ふくらはぎのマッサージが話題になったのは随分前だと思うのですが、そのきっかけとなった本がいまだに書店で大量に平積みされておりました。手に取ってパラパラとページをめくってみたのですが、それほど内容が濃い本ではなさそうなので買おうとは思いませんでした。しかし家へ帰ってきてからも何となく気になったので、ネットで検索してみたところ、短めの音声がYouTubeにありました。その説明に従って、ふくらはぎ(というよりはスネの骨の内側)を指圧するような感じで押してみましたところ、これがなかなか気持ちが良いものだということを発見してしまいました。これまでにこの場所をマッサージ(または指圧)したことは無く、「イタ気持ちいい」感じが何とも言えず、クセになりそうです。