故障かと思いきや

 液晶画面をタッチしても反応しなくなったスマホiPhone)は、その後も電源ボタンを押したりしてみたのですがやはり何も反応がありませんでした。予定していたよりも少し早いけれど、iPhone6Sへ機種変更しよう、土曜日にでもアップルストアへ行こうと思いました。考えてみれば、このiPhoneは何度も落としたり、ジップロックの中へ入れて浴室に持ち込んだりしていたので、そういったことが原因で何か物理的な損傷があったのだろうな。そう思いつつも念のために一応、帰宅してからMacBook Airを使ってネットで「iPhone スワイプできない」というキーワードで検索して、一番上に出てきたサイトに書いてあったリカバリー方法を試してみましたところ、あっさりと元通りに回復してしまいました。物理的な損傷ではなく、OS上のバグが原因のようでした。こんなにも簡単に回復して拍子抜けしてしまいました。6Sに買い替えるのはもう少し先になりそうです ^^;)