THE STRYPESというバンド

 会社の洋楽好きの同僚が名古屋で催されたTHE STRYPESというバンドのライブに行ったと話してくれました。アイルランド出身で、メンバーの年齢は18歳という若いバンド。2年前にデビューしたばかりで、アルバムは2枚リリースされているだけで持ち歌の数も少ないので、ライブではそれをほぼ全て演奏して1時間半ほどで終了したそうです。
 どんなバンドなのだろうか、と少し興味が湧いてきたのでYouTubeで動画を観てみました。若い才能に溢れた先進的な音楽性を持ったバンドなのかなという私の予想は外れ、’60〜’70年代っぽいテイストで、正直なところ「ちょっと古い」感じがしたのですが、1周回って再びこの時代の若い世代にとっては逆に新鮮なのかもしれません。
 このTHE STRYPESは、現在ジャパンツアー中で北海道から順に各地を巡っているそうで、大物バンドだとつい名古屋は飛ばされて大阪とか福岡へ行ってしまいがちなのですが、ちゃんと名古屋へも来てくれたことに関しては少し嬉しい気がします。