あんことコーヒー

 先日、ラクトフェリンを摂取してから体調が良くなったということをブログに書きましたが、それでもやはり最近は忙しくて睡眠時間がより一層不足しているせいか、朝の通勤電車の座席で眠ってしまって一駅乗り過ごしてしまったり、瞼がヒクヒクと痙攣するようになってきました。これはいかんと思い、昨日はいつもよりも仕事を早めに切り上げて帰宅し、酒も飲まずに早めに就寝しました。通常よりも1時間ほど睡眠時間が長いだけで、随分とスッキリとした朝を迎えることが出来ました。

 さて暫く前のネットのニュースで、名古屋のコーヒーチェーン『コメダ珈琲』が14日から、コーヒーに小倉あんを入れた「小豆小町」を販売するという記事を見かけました。あんことコーヒーは相性が良いので、例えばアンパンとコーヒーなどのように別々に食べるぶんには問題ありませんが、このふたつを一緒にしたらどうなるのか?自分でも作れそうな感じですが、発売されたら行ってみよう。