新しいグッズ

 マラソンの本番が近づいてくると、不安や焦りなどもあってか少しでも楽に走れるようになるグッズやサプリはないものかと、いろいろと手を出したくなるのは、受験生が試験の直前に新しい参考書に手を出したくなるのと似たような心理なのかもしれません。
 今回は『パワーフィンガー』というものに手を出してしまいました。アマゾンによると、これは先週試したコウノエベルトを買った人は「これも買ってます」と紹介されたもので、商品説明を読んでいるうちに何だかとても効果がある物のように思えてきて(アマゾンの思うつぼなんですけど)購入してしまいました。このパワーフィンガーはゴム製の短い管で、これを親指にはめるだけで親指を意識するようになり、足の踏ん張りがきくようになるとのこと。早速、日曜日の朝のランニングの際に装着して走ってみたのですが、残念ながら私にとっては目立った効果はみられませんでした。親指を意識するという目的であれば、例えば親指にテーピングをするとかした方が良いようにも思えました。