寿司三昧

 日曜の夜も七尾に泊まり、月曜の朝にホテルをチェックアウトして特急「かがり火」で金沢へ向かいました。金沢駅でお土産を買って、駅ビル内にある回転寿司で昼食をとってから岐阜へ向かうのがここ何年かの恒例となっています。しかし、今回の旅では、前日と前々日の夜に寿司を食べているので、違うものにしようかなと思いました。そこで何にしようかと考えた時に真っ最中に挙がるのが金沢ブラックカレー。ずっと気になっていたこのご当地カレーをいよいよ食べる時がやってきたか、と静かに心が昂ってきたのでした。しかし、お土産を買うのに少し時間をかけすぎて、岐阜へ向かう特急しらさぎの発車時刻まで中途半端な時間しか残っていませんでした。ここでカレー屋に入って注文してもなかなか出てこなかったりするとまずいよなぁ、と暫し検討した結果、結局いつものように回転寿司にしました。昨年の記事にも書きましたが、回転寿司といえど、このお店のレベルは高く、岐阜や名古屋で食べる上寿司なんかよりも遥かに美味しいのです。斯くして、3日連続で寿司を食べるという寿司三昧の日々となり、北陸旅行ならではの贅沢極まりない幸福感に包まれながら岐阜へと帰っていきました。

 というわけで金沢ブラックカレーは今回もおあずけ。次回は何とか食べることが出来るといいです。