ギガサイズのハンバーガー

 ふだんはファストフードを食べることは無いのですが、つい気になってマックのギガ・ビッグマックという新メニューを食べてみました。
 手に持つと、かつて無いほどにずっしりとした重量感で、食べ物というよりは子犬を持ち上げたときのような重さでした。この日は、朝も昼も大して食べていなかったのでお腹が減っていて、大きいと言っても所詮はハンバーガーでしかないので楽勝で食べきれるだろうとタカをくくっていたのですが、意外と苦戦を強いられ途中でくじけそうになったのですが、何とか完食しました。後になって調べてみたら、ギガ・ビッグマックの重さは400g以上で、カロリーに至ってはこれ1個で1,000キロカロリーを超えるのだそうです。食べ終わると満腹感は得られましたが、1度食べればもういいかな。