フルーツ

 ちょっと前のブログにも書きましたが、果物をたくさん食べるように心掛けています。と言っても、中心となるのは比較的手に入り易いバナナとかみかんとかリンゴなのですが、時々マンゴーも買ってみたりします。マンゴーにはいくつか種類があるようで、どれも美味しいのですが、私が一番好きなのはタイ産のマンゴー(黄色)。割と大きめのマンゴーだと1個500円ぐらいするのですが、冷蔵庫で冷やして食べるともうたまらないくらいに旨いのであります。ただ、常にスーパーに売っているわけではないのが残念ですが。
 その他には宮崎県産の赤っぽくて大きな完熟マンゴーもスーパーの店頭でよく見かけます。値段は安いものでは1,000円、高いものだと2,000〜3,000円、あるいはそれ以上ということもあります。ここちらも、それなりに美味しいとは思いますが、個人的にはタイ産の黄色いマンゴーの方が好みです。
 その他には、パパイヤもスーパーでよく見かけますが、まだ買ったことはありません。これまでにパパイヤを食べたことは大昔に1回ぐらいはあったかもしれませんが、どんな味だったのかは全く覚えておりません。近いうちに買ってみよう。