たこ焼き器の使い方

 たこ焼き器は我が家にも確かあったような気がしますが、最後に使ったのはいつだったか思い出せないほど前です。大抵の御家庭では、買った当初は物珍しさもあってたこ焼きを自宅で焼いてみたものの、何回かやったらその後はあまり使わないというパターンが多いのではないでしょうか。
 そんなたこ焼き器の斬新な使い方がネットで紹介されていました。一口サイズにカットした肉や野菜をたこ焼き器の凹みに入れて、目の前で調理しながらチビチビと酒を飲むというものです。あまり人数が多い場合には向いていませんが、1〜2人でしたらちょうど良さそうですし、ホットプレートで加熱するよりも熱が伝わり易いような気がします。
 ズボラな私にとっては材料をダイス状にカットするのが面倒なので、既にカットされた数種類の肉や野菜がパックになっているものがコンビニで売っていたらいいのになぁと思います。