Happy New Year

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 2017年の一発目のマラソンは、元旦マラソンということで、岐阜市長良川の河川敷にある「高橋尚子ロード」で開催された元旦マラソンの5Kmの部に出場し、昨年よりもすこしだけ速いタイムでゴールできました。

 マラソンを走り終えると余韻に浸るヒマも無く、自転車をこいで急いで自宅へ戻り、シャワーを浴びてから着替えて、すぐに両親とともに岐阜グランドホテルへタクシーで向かいました。今年のお正月は妹の家族が遠方から遊びに来ていて、こんな機会はあまり無いので、姉の家族も岐阜に来ることになりました。個別には時々会ってはいましたが、このメンバーが一堂に会する機会は久しぶりでしたので、いろんなことを話しながら楽しい時間を過すことが出来ました。
 また、レストランはホテルの最上階にあり、窓からはてっぺんに岐阜城がある金華山とその麓をゆったりと流れる長良川が展望できました。お料理はランチのコースで、たいへん美味しゅうございました。

 ランチの後は、私の家へみんなが集まり、コタツに入って二次会的に飲んだり食べたりしながら楽しく過しました。久々の賑やかなお正月で、母は体力的にちょっときつかったようですが、たまにはこういうふうにみんなが集まるのもいいもんだな。日本のお正月ってやっぱりいいもんだなあと思いました (^^)