またまた甘酒

 このブログでも度々取り上げてきた玄米甘酒ですが、これまでに飲んできた有機玄米甘酒ではなく、玄米甘酒というものもあるらしいので、このメーカーの公式サイトから通販で購入しました。こちらの方が有機玄米甘酒よりも価格安いので、風味が気に入ればこちらに切り替えることも考えていました。実際に飲んでみると有機玄米に比べるとあっさりとして飲み易いのですが、私の舌は既に有機玄米甘酒のドロッとした濃厚な味に慣れてしまっていていたので、やや物足りなく感じました。

 あと、ついでに「糀」という名前のハンドクリームも注文しました。糀には肌をすべすべにする効果があることに着目して作られたもので、糀の成分が配合されているようです。塗った後のべたべた感が少ないので仕事などにも差し支えないことも特徴のようです。暫く使って様子をみたいと思います。