新年度のカレンダー

 私の会社の4月からの新年度のカレンダーが発表されました。まあ、どしても目が行ってしまうのが連休がどんなふうになっているかでして、その年の曜日の並びによって長かったり短かったり、出勤日を挟んで分断されていたりと様々です。さて新年度は、お盆休みはまあ普通、年末年始はやや長めでした。そして気になるゴールデンウィークは9連休!うちの会社でこんなに長い連休は珍しいです。毎年その時期の連休を利用して東北方面へ旅行していて、今年もそうしようかと漠然と考えていました。例年ですと仙台でJリーグベガルタ仙台の試合を、それとプロ野球楽天イーグルスの試合の観戦もスケジュールに組み込むのですが、今年の試合日程を調べてみましたら、楽天の試合は仙台であるけど、ベガルタはアウェイでした。じゃあ、楽天の試合は観るとして、あとはどうしようかな。せっかく時間はたっぷり取れるので、仙台だけじゃなく、今までじっくりと見たことが無い東北地方の他の土地まで行ってみようかな。あるいはいっそ、海外旅行っていう選択肢もあるけどな、などと現在思案中です。