雨の合間のランニング

 昨日はスポーツジムで1時間自転車をこいでから、トレッドミルの上を1時間半ほど走りました。走る前は体の調子は必ずしも良くなくて、むしろダルい感じなのですが、長時間トレーニングしても一向にエネルギーが切れなくて、いつまでも走っていられるような感覚でした。
 そして今日も、目覚めた直後は何だかスッキリしない感じでしたが、こういう体調でも何とかなるんじゃないかと思い、午前中の雨が止んでいる間に走りに出掛けました。自宅から長良川の河川敷まで走り、そこにあるランニングコース「高橋尚子ロード」を端から端まで往復しました。ここを走っている時に、黄色いシャツに黒のパンツを穿いた人を数人見かけました。シャツには「JEF UNITED ICHIHARA, CHIBA」と書かれていました。サッカーJ2のジェフユナイテッドの選手達のようです。本日FC岐阜との試合があり、それに向けての軽い調整をしているようでした。ジェフの選手を追い越して走って暫く行くと、向こうから背の高い外人がゆっくりと走ってきました。この人もジェフの選手なのかな、それにしては年齢的にはいってそうだなぁと思い、帰宅してから調べてみたらジェフの監督のフアン・エスナイデル氏だということが判明しました。監督も試合前には走るんだなぁと少し意外に思いました。

 18:00キックオフの試合は、ジェフが6対4で勝ちました。それにしてもFC岐阜は、4点取ったけど6点も取られるとは、守備がボロボロだったんでしょうなぁ。地元のチームだからといって熱心に応援しているわけではないので、どんな結果になっても気にしませんけどね。