静かなる男

 『村上春樹のつぶやき』というツイッターをフォローしています。村上春樹の作品やインタビュー等での発言の中から抜粋したセンテンスが紹介されているのですが、先日、以下のようなつぶやきがありました。

 この『静かなる男』という映画がとても気になったので、Amazonで購入し、観てみました。しかし、何だかちょっと退屈で、物語の導入部分、時間にしたら20分も経っていないところで、単調さに耐えられなくなり、観るのを一旦やめました。この先、物語は急展開してグッと面白さが増すような雰囲気は感じられないのですが、果たしてどうなるのか。村上春樹が何度も観た映画じゃなかったらこのまま放置して二度と観ようとはしないでしょうけど、また時間がある時に、この続きを観る予定です。