ガリガリ君を1本も食べなかった今年の夏

 アイスを食べるとしたら、どうしてもハーゲンダッツとかのプレミアムアイス系が多くなってしまいがちなのですが、ガリガリ君はスーパーやコンビニのアイス売場の目立つ場所に置いてあることが多いので、新しいフレーバーが発売されると、一応手に取ってみたりします。
 発売されたのがいつなのかは知りませんが、ネット上で「とても美味しい」という口コミを読んでから是非とも食べたくなってしまったのが『大人なガリガリ君 贅沢いちご』でした。コンビニに入る度にアイスのショーケースの中を覗いてみるのですが、結局見つけることは出来ませんでした。そもそも今年の夏には販売されていないのか、それとも人気すぎて品薄になっているのか?

 『贅沢いちご』は無かったですけど、同じく『大人な〜』シリーズで「ぶどう味」を最近になって見かけるようになりました。パッケージには「ぶどう55%」と表示されているので、果実感が相当濃厚なんだろうなという期待が高まります。近いうちに食べてみたいです。