Wi-Fiが

 金曜日は所用のため有給休暇を取りました。朝はいつもよりもゆっくり出来ます。余裕を持ってブログが書けるな、と穏やかな気持ちでMacBookを立ち上げたのですが、Wi-Fiが何故か繋がりません。ルーターを再起動したり、MacBookを再起動したりしてみましたが、繋がりませんでした。こんなことは初めてです。何か不可解な事態になると、私はだいたい悪い方へ悪い方へと考えが向かってしまい、もしかしたら電波が届く範囲にいる誰かが私のWi-Fi環境に不正に侵入して乗っ取ってしまったのではないか、と思いました。MacBookに入っているWi-Fi環境の診断ソフトを使ってみたり、改めて再起動したりしましたが事態は改善せず、そうこうしているうちに30分ほどが経過。そして突然Wi-Fiが繋がりました。良かった良かったとひとまずホッとしたものの、もう出掛けなければならない時刻になってしまっていましたので、今朝はこれにて!