アップルパイの誘惑

 何故だか急にアップルパイが食べたくなったのは今週のはじめぐらいでした。きっかけが何だったか、はっきりしないのですが、パイをアート風に撮影した写真をインスタグラムで見たからかもしれません。

 仕事の帰りに、駅前のデパートの地下とかへ行って円形の大きなアップルパイを買い、家へ着いたら美味しいコーヒーと一緒に頂こうではないか、と思い描いていました。しかし、まるでそのささやかな幸せを踏み潰すかのように、今週は怒涛のような忙しさで、デパート(またはスイーツのお店)が開いている時間に仕事を終えることは出来ませんでした (>_<)

 土曜日は所用で神戸方面へ行くので、そのついでにどこか美味しいアップルパイを売っているお店へ行けたらいいんだけどなぁ。とりあえず、新幹線に乗車する前に名古屋駅神戸屋でアップルパイを買って車内で食べようかな。