アップルパイ

 忙しい中、いつものように一週間が始まり、ドタバタしたのですが、それにしては割と仕事がうまく片づいたので、会社の帰りにデパ地下を覗いてみました。お目当てはアップルパイ。このデパートの地下1階にはスイーツを売る店がかなりたくさん入っているのですが、アップルパイというのは意外と置いておらず、1店ずつショーケースの中を目を凝らして見ていってやっとのことでみつけました。しかし、私が思い描いていたものとはちょっと違っていて、「ニューヨーク・アップルパイ」という小洒落た感じのものでした。でも他には無いので購入。帰宅して晩御飯の後のデザートとして食べてみました。お味は、まあ普通。外側のパイ生地の部分が硬いし、中のリンゴはちょっと濃厚過ぎて重たい感じがしました。点数を付けるとしたら70点ぐらいかな。
 私の理想のアップルパイ探しは今後も続けていきたいです (^^)