小さいふ

 気がついたら、随分と大きな財布を持ち歩くようになっていました。クレジットカードや銀行のキャッシュカード、免許証、ツタヤのTポイントカード、マツキヨのポイントカード、病院の診察券、美容院のメンバーカード等々、カードだけでかなりあるし、お札や小銭もそれなりに持ち歩くので、財布をカバンの中に入れるとかなりの容積を占めるようになってしまっていました。でも、それは仕方がないことだと考えておりました。
 しかし、世の中には小さな財布を考案し商品化している会社もあることをつい最近知りました。その会社の名前はクアトロガッツと言い、「お財布が小さくなればあなたはもっと自由になれる」というキャッチフレーズで「小さいふ」という小さな財布を販売しています。デザインもたくさんあり、価格は1万円ほど。小さいけれど、カード6枚、小銭20〜30枚、お札20枚ほどが入るので収納力はまずまずです。試しに買って使ってみたくなりました。