通院

 有休を取って、定期的に通っている大きな病院へ行ってきました。まず採血して、その結果が出るまで1時間ほど待たねばなりません。私が診てもらう科の前のソファは空きが無かったので、すぐ隣の科の前のソファに座って待っていました。暫くするとその隣の科の診察室から医師が出てきて「◯◯さぁ〜ん」と患者の名前を呼びました。通常であれば看護師さんがやるのでしょうけど、その時はたまたま看護師さんが何らかの事情で手が離せなかったのか、医師がわざわざ出てきたようでした。そしてその医師が女医さんで、スラッと細くて、眼鏡をかけていて、何とも私好みのお顔立ちの方でしたので、ひと目見て「あ、ステキな人だな!」と、心を奪われてしまいました。その女医さんが担当する科に関する病いは私は持っていませんが、もしもいつの日か受診する必要が出るようなことがあれば、この病院にしたいものです (^^)