体が重かったので

 早朝から走りに行こうと思ってはいたのですが、何だか体がいつもよりも重いので、午後に走ることにしました。風が強かったので、外を走るのではなく、スポーツジムで自転車を漕いでからランニングマシンのベルトの上を走りました。でもやはり体が重いので普段よりも軽い負荷で走りました。
 体の重さの原因は結局分からないままでしたが、取り敢えず腰の筋肉に鈍い痛みがあってスッキリしなかったので、これを何とかしようと、ヨガの腰に効くポーズを試してみることにしました。昔であれば、ヨガのポーズを知りたかったら書店や図書館へ行って本を買うなり借りるなり立ち読みするなりして調べなくてはなりませんでしたが、今はスマホで簡単に知りたい事を知る事が出来るので便利です。しかし、検索して出てくる腰に効くポーズは、サイトによってバラバラで、どれをやればいいのか混乱してしまいました。取り敢えず「英雄のポーズ」というのをやって見たのですが、バランスを取るのが難しくて、脚が疲れました ^^;)

   

 この後、他のポーズも幾つか試してみましたが、どれも割と難しかったです。多分、こういうヨガのポーズは、1回やってすぐに効果が出るものではなくて、毎日やっていると体の歪みが取れて少しずつ良くなっていくものなのでしょうね。