今年は北陸へは行けず

 例年ですと、3月のこの時期は月曜日に有休を取って金沢・七尾方面へ2泊3日の旅行をしていました。しかし、今年は会社の仕事が忙しくて土曜日も出勤だったり、有休が取りづらかったりしたこともあり、旅行は諦めました。この時期に北陸で美味しいお寿司を食べることが年中行事化していて、とても楽しみにしていたのに、残念です。来年は忙しい中でも、何とか行けるようにしたいですし、この時期がダメなら他の時期に行くことも検討したいです。例えば、もう少し早い時期(1月下旬〜2月上旬)の寒ブリが食べられる頃なんてのもいいかも。

 この時期に旅行へ行けないことは残念ですけど、ひとつだけ良い点があって、それは確定申告の書類作成のための時間が取れることです。昨年までですと、旅行前に仕上げたこともありましたけど、締め切り前日の朝にやっと仕上がって速達で投函したなんてこともありましたので。