村上RADIO

 昨日はノーベル文学賞受賞者のボブ・ディランのことを書きましたが、ノーベル文学賞といえば、賞の選考委員の不祥事で2018年度は発表を取りやめて、2019年の分と合わせて発表することになった、というニュースが暫く前にあり、驚くと同時に、今年は毎年10月恒例の「はたして村上春樹は今年こそ受賞するのか?」とソワソワすることがなくなり、ちょっと寂しくも感じました。

 その村上春樹ですが、『村上RADIO』というラジオ番組が8月に放送されるそうです。その番組の中では、音楽に関する質問に村上春樹が答えるのだそうで、その質問を募集しているとのことでした。放送されるのはTOKYO FMという放送局なので、関東エリアでしか聴けないのかな?ラジコのエリアフリーとかならば地方でも聴けるのかな? いずれにしても、音楽に関する質問を考えて、私も応募してみよかなと企んでおります (^^)