明日は・・・

 明日はいよいよ鼻の手術を受けます。本当は昨年、この手術を受けるはずでしたが、手術前の血液検査で引っかかってしまい「まずそちらを治療してからじゃないと手術出来ません」と言われ、延期となりました。手術を受けて早く治療したいという気持ちは勿論あったのですが、やはり「手術はコワイ」ので、延期されたことによって心のどこかでちょっとホッとしたのも事実でした。

 そして、今年は無事に事前の血液検査もパスして、やっと手術を受けられる条件が整いました。先月、手術前オリエンテーションというのがあって、担当の医師から説明を受けました。手術自体は全身麻酔なので、その時は痛くも何ともないのですが、麻酔が切れた後は「鼻を思いっきりブン殴られたような痛みが3日間は続き、そこから徐々に痛みがおさまっていく」とのことでした。これを聞いてかなりビビってしまった私ですが、時間が経過するにつれて段々と覚悟が出来てきて、「まあ、何とかなるさ」と開き直る心境に至りました。

 手術の後、1泊だけ入院します。病室はWi-Fiが使えないらしいのですが、携帯電話は使えるようなので、明日のブログはスマホを使って病室のベッドの上で書く予定です。スマホは入力し難いし、痛みを堪えながらですので、沢山は書けないと思います。もしかしたら1〜2行かもしれません ^^;)