映画

 今話題の映画と言えば、伝説のバンドQueenを描いた『ボヘミアン・ラプソディ』です(たぶん ^^;)。 同じ会社の洋楽好きの同年代の男性Sさんは既に先週の公開直後に観に行って、とても良かったと言っていたので、私も早く観たいと思いつつも、映画館で観るのではなく、結局DVDなんだろうな、と思っていました。
 そしたら昨日、会社の同期で、以前は同じ部署にいたこともあったけど、現在は別の事業所にいる洋楽好きの女性から「一緒に観に行こうよ!」と誘われました。この女性の好みの音楽のジャンルは私と同じく洋楽のハードロック・へヴィーメタルなのですが、私の好みよりもやや前の世代のバンドが好きなようで、私たちの音楽談義は噛み合うようで噛み合わないこともあったりします。とは言え、今回の映画を観るにあたっては、その事はさして問題ではないでしょう。

 問題があるとすれば、その女性は既婚で子供がいることです。旦那さんというのが、これまたうちの会社の人で、私の同期の女性よりも随分と年上で、社内では割と高いポストに就いています。そのあたりが気に掛かると言えば気に掛かるのですが、純粋にその映画が観たいだけで、それ以外の意味は全く無いのはハッキリしているので、深く考えずに映画を楽しめばいいんでしょうけどねぇ。