気になるテレビ番組

 テレビを観る時間はほとんど無いのですが、ツイッターなどテレビ番組の紹介をしているのを目にして、観たくなることがあります。最近気になったのは、NHKEテレの『100分de名著』。1回25分、4週に渡ってひとつの著書を取り上げて分かり易く解説していくという番組です。今回は『風と共に去りぬ』がテーマで、先日第1回目の放送が終わったところです。私は原作小説を読んでいなければ映画も観ていないのに、何故だか気になります。録画はしましたが、まだ観ておりません。観る前に原作を読んだり、映画を観といた方がいいのか、ちょっと迷います。

 もう一つの気になる番組は、これもNHKEテレの『SWITCHインタビュー 達人達』で、2月2日(土)に放送予定の糸井重里さんと芦田愛菜さんの対談です。糸井ファンとしては観ておきたいのは勿論のこと、芦田愛菜さんが現在どのように活動しているのかにも興味があります。

f:id:tsuiteru2772:20190110044524j:plain