宇多丸

 映画に関してネットで色々と検索をしていると、いつか必ず遭遇するのが宇多丸うたまる)という人物です。この人はRHYMESTER(ライムスター)というラップミュージックのグループのメンバーであり、主にラジオで映画評論も行なっています。初めはちょっと抵抗があったのですが、映画に関するトークを聞いてみたら、これがなかなか面白かったので、それ以来新しい映画が出たり、気になる映画がある時に宇多丸氏はどう評価するのかをチェックしてみることが多くなりました。

 その宇多丸氏が先日、NHKEテレのSWITCHという番組で民俗学者と対談していました。全く違うジャンルで活躍する二人の話が不思議なくらいうまく噛み合っていて大変興味深い内容でした。

 いつもはラジオで声を聞いているだけの宇多丸氏のお姿をしっかりと拝見したのはこれが初めてで、とても特徴的な外観は、どことなく電撃ネットワークという芸人グループの中の一人に似ているし、宇宙人っぽくもあるなぁ、と思いました ^^;)  (下の画像は左端が宇多丸氏)

f:id:tsuiteru2772:20190304041820j:plain
f:id:tsuiteru2772:20190304041837j:plain
f:id:tsuiteru2772:20190304041855j:plain