ビールとノンアル

 最近は、お酒を飲む量がめっきり減ってしまって、たまに缶ビールを飲むぐらいです。しかし、新商品がお店に並んでいるのを目にするとついどんな味なのか興味が湧いて買ってしまうことがあり、先日はプレミアムモルツの「ディープアロマ」というビールを買いました。セブンイレブンでしか売っていない銘柄のようです。ネットで調べてみたら昨年の12月に発売されたとのことですが、全然知りませんでした。

 ディープアロマという名前からして、香りが強くて濃いめの味かと思いきや、スッキリと飲みやすく感じました。もう1回ぐらい買ってみようかな。

f:id:tsuiteru2772:20190305043854j:plain

 

 同じくサントリーから発売されているオールフリーというノンアルのビールテイスト飲料のCMに私の大好きなヴァンヘイレンのJUMPという曲が使われていました。もう30年以上も前の曲なのに全く色あせないどころか、時代のトップを走っている感があって素敵な曲です。


オールフリー 『ノンアル維新!始まる』篇 30秒 稲垣吾郎 香取慎吾 塚地武雄 サントリー CM